自然を超えた先にある、新感覚のリアルさ

リアルな、自然なヘアウィッグ(かつら)

Make Real ー メイクリアル



かつら、ウィッグといったら

何が思い浮かぶのか? ということは、

Make Realの誕生と深く関係している。



悩みを持っている人は
非常に多い。

だが、その方達のために
何ができるだろうか。

自然、リアルというのは
どういうことなんだろうか。


そこを長年突き詰めた
デザイン&設計が Make Realなのだ。


人それぞれ違う頭の形、 凹凸、大きさ。
頭のシルエットを繊細に 再現していく。


従来のかつらは つむじを決めて
そのつむじから流れる 植毛の仕方をしていた。


だが Make Realでは
すべての毛穴を
1本いっぽん違う方向
流れるようにデザインしている。

それが
パターンのない植毛の仕方 なのだ。

人の目はパターンに気づくと
違和感を感じ、
やがては おかしい!という感覚になるのだ。


そして、 最後の条件は
ヘアデザイン。


僕は 東京表参道という地域で
10年以上現役で美容師をやっている。


男性女性問わず、多くの方々の
ヘアスタイルを担当している。

リアルで自然なヘアスタイルは
作り込まない
ナチュラルなところに生まれる。


人は、
今までの人生で
色んな人の頭を見てきているので
無意識の中に その数ほど
アイデアを持っている。


「実存するデザイン」

あ!こういう人いる!
ね!この髪型最近よくあるよね?!

これがMake Realのリアルさの
表現方法なのだ。

ヘアウィッグ(かつら)は
馴染みないものだった。
だからこそ、 そのあり方を覆す。

そして、

あなたの身近な存在を目指す。

困った時はぜひ!

リアルなヘアウィッグ(かつら)
Make Real – メイクリアル